2012年6月17日 撮影

ジャガイモの実???

ちょこっとMEMORIES-INDEX
戻る
穴を掘って捨てた野菜くずのジャガイモ片から芽が出て花が咲いて実がなっちゃいました。このじゃがいものすぐ近くにトマトが植わってるのでそのせいかも・・・・
だいぶ前に未来の植物と注目されたポマトを思い出し、さっそくネットで調べてみたら、ポマトは細胞融合によって作られたと書いてあり交配によってできたものではないようです。
この写真は咲いた花をそのままにしておいたらいつのまにかこんな実が着いてたのでとりあえず撮ったもの・・・・
この実が熟したらどんな味がするのか気になるところです。
地下のじゃがいももどうなってるのか後で掘ったらまた掲載します。