K'sBox 旅の思い出
2018年11月23日(金)

10数年ぶりに紅葉と冬桜の共演を観に鬼石桜山公園へ・・・

旅の思い出 INDEX
戻る

11月23日、10数年ぶりに鬼石桜山公園へ行ってきました。
桜山公園は7000本の冬桜と紅葉との共演を楽しませてくれます。また、山頂付近(標高593m)ではツツジや椿も同時に観ることができ昔を思い出させてくれました。

10数年前とほとんど変わってない日本庭園の眺め
池のほとりに見事な紅葉が・・・ 池に流れ込む小さな滝と東屋のある風景・・・
冬桜 山並みと冬桜の美しい景観・・・ここに咲く冬桜はコバザクラ(小葉桜)といい、ヤマザクラとマメザクラの雑種だそうです。
青空と冬桜と・・・ 逆光に映える紅葉がまた見事・・・
やっぱり紅葉はもみじ葉が一番・・・このくらいの色合いが好きです。
椿と冬桜と紅葉のコラボ・・・ 紅葉と椿を背景にちょっと記念撮影!
冬桜と紅葉のコラボ、紅葉がいまいちでベストショットはなかなか難しかったです。

下り道を間違え駐車場からだいぶ離れたところに降りてしまい今日一番のミステイクを・・・
でも。また一つ思い出が増えました。
これからも、のんびりと気楽に旅を楽しみたいものです。
さて、次はどのあたりにしようかな・・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX