K'sBox 旅の思い出
2022年5月1日(日)

久しぶりのプチ旅-回転寿司やまと-

旅の思い出 INDEX
戻る

久しぶりにプチ旅です。木更津にある「回転寿司やまと」に美味しいお寿司を食べに行きました。
お寿司は昼食ということで、まずは木更津周辺の道の駅巡りを楽しむことに・・・・

道の駅「房総四季の蔵」
到着したのが9時ちょい前、まだお店が開いてません。とりあえず駐車場に車を止め敷地内を右往左往。
採れたて新鮮野菜と書いてあったけど、やや期待外れでした。

道の駅「房総四季の蔵」は敷地内に農産物直売所「旬の蔵」やお土産処「旬彩」、和食処、回転ずしなどなどがあり、とりあえず様子見散歩です。小1時間ぶらぶらし、お昼の目的地、回転寿司やまとへ・・・

回転寿司やまと
10時ちょっと過ぎに到着してしまい、とりあえず予約券を取り、お向かいのガストでコーヒーを飲みながら時間つぶししました。11時開店と同時に店内へ、まずは大好きなイワシからいただきました。ネタはどれも新鮮でとっても美味しかったです。

濃溝の滝
お寿司を堪能し満足したら次の目的地「濃溝の滝」へ・・・
濃溝の滝は洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート形を描き出す様子がネットや情報番組で話題となっていたので君津に来たら立ち寄りたいと思ってました。

駐車場から濃溝の滝への遊歩道。 ヤマフジがあちこちに咲いてました。
ここが濃溝の滝のようです。
ネットから借用させていただきました。
この光景を見ることができるのは、3月と9月のお彼岸の頃、早朝の時間帯がいいらしい。

濃溝の滝を散策した後は下道をのんびりとドライブしながら帰路につきました。
途中、道の駅に立ち寄りながらののんびりドライブです。

JAきみつ 味楽囲 おびつ店 道の駅「うまくたの里」

道の駅「うまくたの里」までは快適に走ることができだのですが、その後の渋滞が半端ないことに・・・・
自宅にたどり着いた時はぐったりでした。さて、次は何処へ・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX