K'sBox 旅の思い出
2022年5月3日(火)

ネモフィラが広がる「ひたち海浜公園」へ !!

旅の思い出 INDEX
戻る

今日は朝7時開園ということで4時半ごろ出発しひたち海浜公園へ向かいました。常磐自動車道を進み、ひたち海浜公園IC出口付近までは順調に・・・ ところが出口への車線に入るとピタッと車が止まってしまい動かなくなってしまった。道路わきに案内板があり「お急ぎの方は次の出口へお回りください」とあったのでその指示に従って駐車場へ向かった。しかし、駐車場に近づくとこちらの道も渋滞でした。あとで知ったのですが駐車場が開かず手前で停止してたみたいです。結局、西駐車場に入れたのは7時半過ぎになってしまいました。

ひたち海浜公園
ネモフィラを見るため みはらしの丘を目指す。
みはらしの丘中腹です。
ネモフィラのUP写真を撮ってみました。 白いネモフィラが・・・
ネモフィラの中を皆さん散策中です。ちょっと満開を過ぎちゃったみたいです。

みはらしエリアにある古民家におじゃましました。
囲炉裏と竈

小腹がすいたので「肉巻きおにぎり」とモンブランを買ってベンチでブランチ・・・

一休みして次の目的地「那珂湊おさかな市場」へ・・・
おさかな市場までは9kmほど、しかし大渋滞につかまってしまい駐車場まで約3時間もかかってしまいました。
お土産のお魚を買うのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまい、ホームページから借用、ゴメンナサイです。
那珂湊おさかな市場

大洗磯前神社
海沿いにある神社で磯にある鳥居で有名。

ベーカリー ペニーレイン つくば店
アビーロードの看板が立つ中庭がビートルズを思い起こされます。那須店には何度も足を運んでたのですが、ここは始めておじゃましました。いつものパン、ブルーベリーブレッドなどをお土産に買って帰りました。

今回はあちこちで渋滞に巻き込まれ大変な旅になってしまいました。
さて、次は何処へ・・・

今日いただいた御朱印

大洗磯前神社

PageTop
旅の思い出 INDEX