K'sBox 旅の思い出
2022年11月12日(土)

孫娘を連れて那須高原とあしかがフラワーパークに日帰り旅!

旅の思い出 INDEX
戻る

今日は中学生の孫娘を連れて那須高原とあしかがフラワーパークに日帰り旅してきました。
朝6時ころ出発し那須のパン屋さんペニーレインでモーニング、次の目的地、紅葉真っ盛りのもみじ谷の大吊橋へ。
昼食後次の目的地、あしかがフラワーパークへ・・・
フラワーパークで6年連続1位を誇るイルミネーションを堪能してきました。

那須のパン屋さんペニーレイン
PM10時までのモーニングにギリギリ間に合いました。朝の食事メニューはモーニングプレートのみ。
モチモチのトーストにスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、生野菜のサラダ、ヨーグルト。
コンソメスープ、ホットコーヒー、紅茶はおかわり自由です。
ペニーレインには何度も来ていますが、モーニングの時間には間に合わず今回が始めてのモーニングプレートです。
期待通りの美味しさで大満足の朝食でした。
モーニングプレート
レストランはビートルズ一色
食事の後はお土産のパン、定番のブルーベリーブレッド、リンゴスター、メープルブレッドなどなど購入しました。

もみじ谷大吊橋
ペニーレインからもみじ谷までは1時間ほどのドライブです。
ナビに従い順調に進んだけど近づくにつれ、いやな雰囲気が・・・・どんどん道が狭くなって、しまいにはダム入口のようなところへ。ナビを確認すると、もみじ谷には左岸と右岸があるようで、こちらは右岸らしい。ということでナビに入力し直し左岸へと向かいました。
多少の遅れはあったものの1時間弱で無事到着し、駐車場へ・・・・
もみじ谷大吊橋は全長320mの無補剛桁歩道吊橋だそうです。詳しく知りたい方はググってみてください。
半端ない揺れのため橋の中ほどで引き返すことに。
真っ盛りの紅葉が見事!

あしかがフラワーパーク
もみじ谷大吊橋で昼食、散策後一路あしかがフラワーパークへ・・・・
イルミネーションが見れる夜の部は午後3時半から入園、ということなので駐車場が混む前に着くようドライブです。
おかげさまで3時ちょい過ぎに西ゲートの直近に車を停めることができました。
しばらく車の中で待ち、3時半に入園しました。

「今年で21回目の開催となり、2022年3月に全国ランキング第1位にて日本三大イルミネーションに選ばれました。夜景観光士が選ぶイルミネーションランキングでは7年連続で全国1位を受賞し、高い評価を頂いております。100,000uの園内に500万球を超えるイルミネーションを装飾し、訪れるお客様に心温まる感動をご提供いたします」とあしかがフラワーパークの公式ホームページに書かれてありました。
入園直後の園内はまだ明るくて、満開のセイジの花が迎えてくれてます。
ちょっと記念に・・・
点灯し始めた光のピラミッド・・・
フラワーキャッスルは周りがまだ明るくていまいち・・・ お城の上からの園内の眺め・・・
スノーワールド、まだ明るくてちょっと残念!
レインボーマジック・・・本物の虹みたい!
しばらく眺めてたら雷様が・・・ イルミネーションタワー
イルミネーションタワー越しのうす紅の棚 光のトンネル
銀河鉄道・・・もう少し待てば列車が浮かび上がるのに! 水面に浮かぶ白鳥!
奇跡の大藤
光のピラミッドが見事に浮かび上がって・・・
イルミネーションタワー・・・遠くにスノーワールドが! 光るカボチャの馬車?

5時ちょい過ぎに駐車場へ向かい帰路に・・・西ゲート付近はこれから入園というお客さんで大混雑の様子でした。
夕食はフラワーパークからそう遠くない館林にある「焼肉の江戸一」たらふく焼肉をいただきました。
とりあえず、孫娘も喜んでくれた様子で、連れてきた甲斐があったと思ってます。さて、次は何処へ・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX