2003/11/15
小江戸「川越」
旅の思い出 INDEX
テレビで見ていいとこだなって・・・・以前から来よう来ようと話してた小江戸「川越」やっと実現しました。
商店街だからいくら早くてもいいだろうって、ちょっと早く着きすぎてしまい、お店ががまだ開いてなくて・・・・
寂しい感じでした。10時ごろから店が開き始め人通りが増えてきてやっと観光らしくなりました。

蔵造りの町並み
一番街のこのあたりは重要伝統的建造物群保存地区になっています。


時の鐘
今も1日4回、午前6時、正午、午後3時、午後6時に時を知らせているそうです。
菓子屋横丁
昔懐かしい駄菓子を見てほっとするひと時を・・・・お土産についつい買ってしまいました。

これでもお煎餅です!
     
一番街にて
お漬物はやっぱりいいですね? 看板が素晴らしい!
      

まだまだ小江戸川越には見どころがたくさんあるのでまた近いうちに遊びに行きます。
旅の思い出 INDEX