2006年8月12日〜14日
猪苗代 大野原 in フラワービレッジ
旅の思い出 INDEX
今年のキャンプはちょっと贅沢にコテージを借りてみました。
猪苗代湖から会津へ向かう49号線沿いにあるオートキャンプ場「大野原inフラワービレッジ」にやってきました。
看板があまり大きくなく、おまけに木に囲まれているので注意してないと見落としそうな所です。
こじんまりしたキャンプ場で、管理人さんがとっても気さくで親切な方で3日間楽しく過ごさせてもらいました。
8/12 PM5:00頃 初日は定番のバーベキュー。今回は、魚介類、海鮮バーベキュー。カニ、ホタテ、エビなど美味そうでしょ!
8/14 PM4:00頃 ちょっと一休み 2日目の夕飯をコテージの中で食べたのは失敗でした。やっぱりキャンプでの食事は野外が一番。
ということで、今日は外で食べることに・・・・・ 
 
8/13 AM9:30頃 大内宿に
大内宿は、下野街道と呼ばれ、会津若松と日光街道の今市とを結ぶ街道の宿場町。当時は参勤交代の大名行列や旅人が旅の疲れを癒していたそうです。戦後、江戸時代の面影を残す貴重な文化財として重要伝統的建造物群保存地区の指定を受けています。とパンフレットに書いてありました。
美味しそうな匂いにつられて・・・・
お客さんの目の前でそばを打ってました。そば粉10に小麦粉1の「十一そば」はとっても美味しかったです。
8/14  米沢までドライブ。米沢牛に魅かれて・・・・・・
途中の道の駅で出会ったレトロな路線バス。
お昼は雑誌で見つけたスポットで米沢牛のステーキを堪能。
8/15  帰路は磐梯スカイラインの絶景を見ながらドライブのつもりが、全線小雨と霧の中。途中浄土平でトイレ休憩。いくらか霧がはれたのであわてて吾妻子富士を撮影。山の頂上あたりに人影が見えますよね・・・・・雨も降ってるし景色も見えないしさんざんのスカイラインでした。

初めてのコテージキャンプ、美味しいものもいっぱい食べたし、天気もまあまあだったし、楽しく過ごせた4日間でした。
来年もまた、コテージかなぁ・・・・・・・・
PageTopへ
旅の思い出 INDEX