2006年11月3日(金)
日塩もみじライン 龍王峡 紅葉
旅の思い出 INDEX
龍王峡の紅葉を見に日塩もみじライン経由のルートでドライブです。
4号線をひたすら走り那須塩原から日塩もみじラインへ・・・・・
途中、ハンターマウンテンのロープウェイで標高1600mの山頂へ寄り道。
「パノラマ展望と自然遊歩道」のチラシに期待を膨らませて・・・・・・・
1周50分ほどのコースをのんびりと楽しみました。
山道コース入り口から歩き始めたらそこそこきつい登りでちょっとしんどかったです。まぁ景色が良ければ苦にならなかったのでしょうが・・・・・・
山頂でお昼のお弁当を食べ一休み後、龍王峡へ向けて出発しました。

日塩もみじラインまでの県道(400号)で大渋滞。紅葉が素晴らしければ、景色を見ながら運転できてちょうどいいんでしょうけど・・・・・
県道脇を流れてる渓流がとっても綺麗でした。紅葉はもう少し先・・・・・・
ハンターマウンテン塩原入り口付近。このあたりが一番紅葉が綺麗でした。もみじラインの名前がわかるような景色ですよ。
車を脇道に停めて、ちょっとお散歩・・・・・赤、オレンジ、黄色のグラデーションが最高です。
ハンターマウンテン塩原に到着。さっそくロープウェイで山頂まで。
パンフレットだとこの景色が素晴らしく見えたのですが・・・・ 紅葉が少々・・・
<龍王峡>
龍王峡は白龍峡、青龍峡、紫龍峡の3つ区画に分けられています。下の写真は駐車場からすぐの白龍峡にある虹見橋。
駐車場から龍王峡(白龍峡)まで降りていく人の列。

PageTop
旅の思い出 INDEX