2007年4月29日(日
さのさか 姫川源流
旅の思い出 INDEX
今年も2泊3日で信州の旅にやってきました。
去年のこの時期はまだ雪がだいぶ残っててどこを周っても春らしくない旅でしたが、今年は半そでで歩けるぐらいあったかい旅になりました。
この日の予定は、さのさかの姫川源流から白馬→長野市経由で、斑尾高原までのドライブです。途中、丹霞郷、いもり池を散策しながらの、のんびりドライブを楽しみました。

朝もやが残る姫川の源流です。 水芭蕉がちらほらと・・・・
日陰はまだ霜が融けてません・・・二輪草がけなげに咲いてます。 日当たりは良いのですが、まだ花が下を向いてました。
福寿草はちょっと遅かったようでこんなに葉っぱが出ちゃってました。
キクザキイチゲも下を向いてます。後2〜3時間たてば綺麗に開いてるのに・・・残念!。
やっぱりカタクリもこんな状態です。 やっと開きかけました。
スミレの仲間かと思うのですが、葉っぱが違うよう・・・・・???
ヒトリシズカかなぁ・・・・ キケマンがあちこちに咲いてました。

ちょっと早く着きすぎたようで、今年はいまいちの姫川源流でした。

PageTop 丹霞郷 いもり池
旅の思い出 INDEX