2007年8月12日(日)〜14日(火)
猪苗代 コテージ「ビラ・ポルトガル」
3泊4日ワンちゃんと一緒に・・・・・・
旅の思い出 INDEX
8月12日(日)
今回お泊りしたコテージ「ビラ・ポルトガル」を背景に記念撮影
お散歩中です。なにかいいことないかなぁ・・・・ ん・・・・おいしそう!
でも、食べられるの? ねぇ・・・食べてもいい?
コテージの周りは散歩コースに最高でした。

8月13日(月)
松島「大観荘」でお寿司バイキング
松島湾手前でちょっと渋滞。おかげさまでこんな景色が車の中から撮れました。
ホテル松島大観荘ホームページ「日帰りランチプラン」へ
大観荘のホームページに書いてあった「魚介類の宝庫、七ヶ浜でとれる新鮮なネタをたっぷり食べまくり!」のコピーにつられて来てしまった「お寿司バイキング」へ・・・・
ワンちゃんを車に置いたまま・・・・とにかく日差しが強くて、車は日陰に駐車したとはいえ心配で何度も車内の様子を見にいくありさまでした。
バイキングの写真を撮り忘れちゃったので、ホームページからちょっと借用してしまいましたので写真にリンクを貼っておきます。。

8月14日(火)
南会津「そば処 曲家」
るるぶ東北'07で見つけました。
前沢の曲り屋集落の入り口あたり、大正時代に建てられた茅葺きの曲り屋を移築したものだそうです。ソバは自家焙煎して石臼挽きしたソバ粉を使った九割ソバって書いてありました。
お店に入ってすぐの座敷にあった囲炉裏が風情をかもしだしてとってもいい雰囲気でした。。
茅葺きの曲り屋に「そば処 曲家」の暖簾が目印。 ここで待っててね!
お店の中はこんな感じ・・・・・・開店してすぐに入ったのでまだ人はまばらでした。
これが九割ソバ。 てんぷらも美味しそうでしょ。
美味なり。 ソバ粉を使った「はっと」・・・はっとするほど美味しいんだって?

今度は私も一緒に食べさせてくれないかなぁ・・・・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX