2007年11月2日(金)〜3日(土)
日光へ紅葉狩り
旅の思い出 INDEX
11月2日(金)
あいにくの雨で予定変更してホテルへ直行。本日の泊まりは東急ハーヴェスト鬼怒川です。
11月3日(土)
今日の紅葉狩りスケジュールは、川俣ダムに囲まれた渓谷「瀬戸合峡」の散策と日光中禅寺湖へという変則ルートです。
朝一番で瀬戸合峡へ・・・・、到着したのは8時ちょっと前。遊歩道があったのですが、残念ながら開門は9時。後のスケジュールもあり、散策をあきらめ「下に見える吊り橋からの眺めは絶景だろうなぁ」と思いつつ日光へ・・・・・・
川俣ダム↑と吊り橋↓
瀬戸合峡から日光へ、車窓から見る紅葉もまたなかなかでした。午後からは晴れ間もあるということで期待しながらのドライブです。
道路添いの民家の庭、あまり綺麗なので一時停止。
カメラを構えた人が数人。きっとここも紅葉ポイントのようです。車を停めて私も何枚か撮っちゃいました。
これが鱗雲? 渓谷の紅葉がみごと・・・・
公園?停めて一休みと思ったけど入り口わからず・・・そのまま素通り。
日光駅手前、とっても渋滞してます。沿道のもみじの赤が素晴らしい!
明智平まであとひといき・・・・渋滞でほとんど動いてません。
渋滞に巻き込まれつつも無事中禅寺湖へたどり着きました。中善寺前の駐車場にあった立看板の構図にあわせて一枚・・・・
愛犬「ビビ」と記念撮影・・・・・

わたしにもちょうだい!
この後、戦場が原へまわる予定でしたが、想像以上の渋滞であきらめて帰路につきました。
まだちょっと早いかなと思われた紅葉もいい感じで見ることができました。これで、晴れてたら言うこと無しだったのですが・・・・・
また、来年もよろしく・・・・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX