2008年4月29日(火)〜5月2日(金)
日光 那須塩原へ
旅の思い出 INDEX
今回の旅は日光、那須塩原方面に3泊4日でやってきました。ゴールデンウィーク中ということもあり、渋滞を気にしつつ早朝に出発。
4月29日(火)
雑誌のの情報をたよりに「日光わんわんの森」へ・・・・・
目的地に着いたけど、それらしき看板が見当たりません。そこにあったのは、ペットケアセンターの看板が・・・・とりあえず、駐車場に。
管理棟らしき建屋で聞くと、どうやらここがそうらしい。「ペットリゾートカレッジ日光」となりドッグランも併設しているとのことでした。
リードに繋がれてないから気持ちいいよ!
また、おあずけなの?
ふれあい広場にいた「太郎」くんです。 私「ビビ」でーす・・・・よろしくね!
お昼過ぎまで遊んで今日からの宿泊場所、「東急ハーヴェスト鬼怒川」へ・・・・・・
明日は、那須塩原までチョコットドライブです。

4月30日(水)
今日は、那須の南ケ丘牧場と塩原観光の予定です。
朝9時ごろ南ケ丘牧場に到着。おいしいソフトクリームを食べに、また来てしまいました。
いつもここでお土産を買ってます。ハイジの黒パンと手造りハムにガーンジィ牛乳その他いろいろ・・・・・・
ここのソフトクリームがお目当てです。 ガーンジィ乳牛のお乳はとっても美味しいらしい・・・・
チョウザメの池って書いてあったけど・・・・どれがチョウザメ? おっきいのがチョウザメだよ。
池の近くに咲いてた、でっかいタンポポ・・・・・ 直径が5cmくらい・・・比較できるものと撮っておけばよかった。
ヒツジさんとのコミュニケーション・・・・・・なにを話しているの?
この牛がガーンジィ種の乳牛です。
歩き疲れて一休み・・・・・なんか食べたいなぁー ちょっとポーズをとってみました。
お土産も買ったし、次は塩原を経由して鬼怒川までのドライブ・・・・・・・途中、もみじ谷大吊り橋と竜化の滝へ。
もみじ谷大吊り橋全景です。やっぱりもみじ谷と言うくらいなので、紅葉の時期でないと、景色はいまいち・・・・人があんまりいませんでした。
いい景色だよ。 高い所はちょっと苦手ねビビちゃんでした。
吊り橋を往復して、次は竜化の滝へ・・・・・・
竜化の滝への登り口 数百メートルと聞いて、とにかく歩きはじめました。
数百メートルって言ってたけど、歩けども歩けども・・・・・・いいかげん疲れちゃってます。教えてくれた人何を教えてくれたのかしら。
やっとたどり着いた「竜化の滝」ここまで歩いた苦労が報われる感じがする、素晴らしい眺めでした。
心が洗われるような滝に満足しつつ、帰路に・・・・・途中、お昼に美味しいお蕎麦を食べて帰りました。

5月1日(木)
今日は、近場の日光へ・・・・戦場ヶ原をみて金谷ホテルで食事して、美味しいパンをお土産に・・・・の予定。
なーんにもない戦場ヶ原でした。草もみじの季節にもう一度来ることにして、日光市街へ・・・・・・
金谷ホテルのラウンジメイプルリーフから見た坪庭・・・・
紅葉の時期にはきっと素晴らしい眺めだと思いますよ。
こんなところに日本タンポポが・・・・・
この坂を登ったところが金谷ホテルです。
旧日光街道の杉並木をお散歩です。
杉並木沿いに保存されていた「そばの粉ひき水車小屋」 裏へまわってみたら水車が壊れてました・・・・残念!
ホテルからほど近い「鬼怒川レジャー公園」 躑躅がとっても綺麗に咲いてたので、ちょっと寄り道しました。
一休みして帰路に・・・・・

5月2日(金)
3泊4日の日光、那須塩原の旅も、もう終わりです。帰路の途中、こいのぼりが・・・・・・で、五十里ダムでちょっと一休みです。

ゴールデンウィークに日光、那須方面はお花が少なくてあまりお薦めできるコースではないようです。
やっぱり日光、那須は紅葉の季節が一番なのかもしれませんね・・・・・・・

PageTop
旅の思い出 INDEX