2009年5月1日(金)
蓼科御泉水自然園
旅の思い出 INDEX
蓼科のホテルの部屋からこんな景色が見られました。
蓼科御泉水自然園
蓼科山の中腹、標高1830mに広がる御泉水自然園。
パンフレットには「伏水による湿原を中心に、色とりどりの高山植物、樹林を巡る散策コースが整備されています」と書いてありましたが、
今年はまだなにも咲いてませんでした。とにかく、散策コースは笹ばっかりでちょっとがっかりでした。
高山植物はあきらめて、ビビちゃんのお散歩にお付き合い・・・・・・
もうすぐ新緑・・・・こんなカラマツ林でも風情がありました。 ビビちゃんと記念撮影
のんびりお散歩 なにかいるの?
どこまで降りたら蓼仙の滝にたどり着けるやら・・・・・ ここが蓼仙の滝?どこに滝が・・・・・
森に涼しい飛沫を放つ蓼仙の滝ってこれだよ! 蓼仙の滝からビジターセンターまでの1.5キロ。疲れたぁ〜

PageTop 善光寺&小布施 別所温泉
旅の思い出 INDEX