2011年3月5日(土)

小江戸散策 花園フォレスト→小江戸川越→菓子屋横丁

旅の思い出 INDEX
久し振りにプチ旅でもと、小江戸川越へ・・・・昼食は花園フォレストのスイーツバイキング。
土曜日は軽食付のフルバイキングのみ・・・・スイーツの種類が豊富と聞いてたのですが、ついつい軽食に手がでてしまいスイーツ全種類制覇はできませんでした。下の写真はフォレストHPからダウンロードさせていただきました。
フォレスト内にあるモネの散歩道「ローズガーデン」は時季外れのため閑散と・・・・お昼時なのにほとんど人がいません。
でも、バラの時期にもう一度来たいと感じせる雰囲気はありました。

(フォレストHPより)
お腹一杯になったところで、小江戸川越の散策です。
わが家の家紋と同じ「丸に木瓜」 なんのお店なのかなぁ? 看板が昔っぽいですね。
小江戸川越と言えば「時の鐘」 車が渋滞、土日「ほこ天」になればいいのに・・・
昔懐かしい駄菓子がいっぱいの菓子屋横丁でお土産を・・・「いもけんぴ」ほか購入。
菓子屋横丁近きのパン屋さん「楽楽」向かいの大きなパンダが目印。
おいしそうなパンがいっぱい・・・・パンを買ったらコーヒーくれたよ。
新聞広告で見て立ち寄ったおせんべやさん「匠屋」
お土産に「われせん」いっぱい買ってきました。
川越プリンス内にあるブッフェレストラン「エトワール」にてディナーバイキング。
和・洋・中とバラエティー豊かなお料理のすべてが食べ放題。いろいろおいしく頂きました。

PageTop
旅の思い出 INDEX