2012年11月23日(金)

修善寺へ 虹の郷 紅葉ライトアップを観に・・・

旅の思い出 INDEX
今日は虹の郷のライトアップが4時からということで、沼津漁港でお昼とお土産に干物でもと、インターネットでお店をチェックし海鮮バイキングの「沼津魚河岸しぶき」に直行。駐車場に車を停め探すこと十数分。お店は見つからず、近くと思われる場所で聞くと、「数年前にやめちゃったみたいですよ!」と言われがっかりしてお昼は沼津バーガーですましちゃいました。お土産に30cmぐらいのまぐろのかぶと煮やいなだの一夜干しなど買って目的地の虹の郷へ・・・・

虹の郷のライトアップまで時間があったので途中、修善寺自然公園もみじ林を散策・・・・
修善寺自然公園入口付近 遊歩道の左に広がるもみじ林
みごとな紅葉を見せてくれてます。 真っ赤に敷き詰められたもみじの絨毯
お土産屋さんに置いてあった、でっかい柚子・・・ 皇帝ダリアがそこかしこに・・・・

3時ちょっと過ぎ、虹の郷へ到着・・・園内の施設が4時までということでカナダ村まで急ぎ足で・・・・
虹の郷入口 パンフレットとガイドマップ
園内マップ イギリス村を抜け一路カナダ村へ
ロムニー鉄道の最終列車がロムニー駅へ向かってます。 ベーカーストリートブティックでメープルシロップを購入
ロムニー鉄道の終点、ネルソン駅 紅葉を望むクーテニー湖に架かる鉄橋
鮮やかな紅葉 紅葉に囲まれたカナダ村から日本庭園への路
そろそろライトアップの灯りが・・・・ 趣のある水車が廻ってました。
ライトアップの灯が菖蒲ケ池に映り素晴らしい光景を見せてくれてます。
菖蒲ケ池に架かる橋で記念の一枚・・・ 明るさの残る水辺の光景・・・・
ライトアップされた紅葉が鮮やか浮き上がってました。 まだ明るさが残ってるけど綺麗!
だんごが美味しそうだったので、みたらしだんごときなこを塗したおだんごを購入。どちらもとっても美味しかったです。
伊豆の村からイギリス村へ抜ける石畳の坂道は時代劇に出てきそうな雰囲気を醸し出しています。
ライトアップされた紅葉と虹の郷入口が鮮やかだったので帰り際にちょっと撮ってみました。

もう少し暗くなるまでと思ったのですが、帰りのこともあり早めに帰路につきました。
沼津では楽しみにしていた海鮮バイキングのお店が倒産してたこともあり残念なスタートでしたが、紅葉ライトアップには十分満足させられました。また、季節をかえて来てみたいと思う一日でした。

PageTop
旅の思い出 INDEX