2015年6月13日(土)

プチ旅 那須高原・・・

旅の思い出 INDEX
戻る

また来てしまいました。那須高原で美味しいパンを買い、お昼には那須高原の新鮮野菜が盛りだくさんの野菜派レストラン「ヴォイ エッタ」 でランチバイキングを楽しんできました。
朝8時45分、那須高原友愛の森に到着。ネットには8時からって書いてあったような気がしたけど、9時オープンでした。
オープンを待つ行列が・・・・

朝取れのお野菜を買い次の目的地ペニーレインへ・・・・

ペニーレインでは孫のお守で写真が撮れなかったのでインターネットから写真を借用してしまいました。
わが家定番のブルーベリーパン、リンゴスターなどを買いテラスでいただく予定でしたが、席がとれずゆっくり食事とはいきませんでした。

もう一つの目的、ハード系のパンをということで「クーロンヌ」へ足を延ばしたのですが、残念ながらゲットならず・・・・
孫たちはテラスでおおはしゃぎ。次回はここで朝食か・・・


ホテルエピナール那須内にあるパン屋さんにならハード系のパンがありそうということで立ち寄りお目当てのパンをゲットできました。お昼は那須高原の新鮮な野菜を使い手作りしたヘルシーなメニューがいただけるという野菜派レストラン「ヴォイ エッタ」 でランチバイキング。私にはちょっとものたりないかな・・・・

野菜派レストラン「ヴォイ エッタ」

次の目的地「お菓子の城」へ・・・・
同じ敷地内にある「花と体験の森」のパティシエ教室で孫がお菓子作りを体験。いつもは見せない一所懸命な様子が印象的でした。やるときはやるみたいですね・・・・

楽しそうにお菓子を作ってます。

最後に南ヶ丘牧場へ・・・・
ここのアイスクリームは絶品! チョウザメのお池。近くで「わっ!キャビアだ」という声が・・・

孫を連れてのプチ旅、自由に写真を撮ってる暇もなく忙しさばかりの旅となってしまいましたが、天気にも恵まれ楽しいひと時を孫たちにいただいたような気がした一日でした。
さて、次はどんな旅に!

PageTop
旅の思い出 INDEX