K'sBox 旅の思い出
2019年7月27日(土)

孫2人との4人旅・・・羽鳥湖畔でキャンプもどき!

旅の思い出 INDEX
戻る

7月27日からの3日間、小4と小2の孫、ハルヒとスバルを連れて東北方面へ行ってきました。
昨年に引き続き孫2人との4人旅、今年は初日にキャンプもどきを楽しもうと福島県の羽鳥湖畔オートキャンプ場へ。

羽鳥湖畔オートキャンプ場
朝、5時半ごろ出発し、途中白河にあるスーパーに寄って食材などを買いキャンプ場へはお昼前に到着です。
キャンプとはいえテントを設営するのは大変ということで、コテージに一泊です。コテージにはキッチンが完備しており、さっそくお昼の準備に取り掛かりました。
昼食の準備 主役は孫2人、頑張ってます。

お昼を食べたらキャンプらしさを演出するためにタープテントを設営することに・・・
設営の主役は孫2人が担当です。慣れないペグ打ちに悪戦苦闘しながら頑張ってました。
テントを張って、テーブル、イス、BBQグリル等々をセットすると、なんとなくキャンプの雰囲気が出てきます。

タープテントの設営 初めてのテント張り、なんとか設営完了。あとは夕食のBBQが待ってます。

ボール蹴りで遊んだりバトミントンを楽しんだりしたあとは夕食の準備です。
夕食はお楽しみのBBQです。炭を丹念に並べ、火を熾すのは下の孫スバルくん。野菜を切ったり肉を切ったり、食材の準備はお姉ちゃんのハルヒが担当です。2人とも嬉々として挑戦してました。
しかし、台風の影響で小雨だった雨が急に強くなりテントでのBBQを断念。コテージのベランダへ移動してのBBQとなりました。夕食後は孫2人が持参した花火でのちょっとした花火大会で盛り上がり、旅の1日目終了です。
BBQの準備 懸命に火熾しするスバルくん&2人で食材の用意を・・・
夕食のBBQ 骨付きラム肉が美味しそうに焼けてます。でも、ちょっと野菜が少ないのが気になりますね!
夕食後の花火大会 花火の色が変わっていくよ!

じいじとばあばも久しぶりのキャンプ、昔を思い出しながら楽しく過ごしました。
明日は山形の名所山寺へ、およそ1000段の石段に挑戦です。

明日(7月28日)のアルバムはこちら 

PageTop
旅の思い出 INDEX