2006年9月16日
水戸 偕楽園の萩まつり
旅の思い出 INDEX
今日は偕楽園の萩まつりにやってきました。16日は10時にスズムシの放虫があるということで、間に合うようにと出発しましたが着いたのは10時半ごろ・・・・残念ながら放虫の様子を見ることができませんでした。
そこかしこでスズムシの鳴き声(鳴いているのではないですよ)が聞かれ、いい感じで萩見物を楽しみました。でも、一週間後くらいが見頃かも・・・・・・

←常磐神社
ご存知、水戸黄門さんが祀られています。
祭神は高譲味道根之命(たかゆずるうましみちね の みこと) -- 徳川光圀(水戸藩2代藩主、義公) と押健男国之御楯命(おしたけおくにのみたて の みこと) -- 徳川斉昭(水戸藩9代藩主、烈公)だそうです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア』

千波湖
遠くに見えるのはたぶん水戸市街・・・・・
エサがないとシカト でも、エサを持ってると寄ってくるよ!
お昼は那珂湊のおさかなセンター内にある回転寿司で・・・・・イワシとサンマが美味しかったです。
お土産にサンマ1箱23匹1500円ほかいろいろ買ってしまいました。

この後、ひたち海浜公園のコスモスフェアへ・・・・・

PageTop
旅の思い出
INDEX