2006年9月16日
ひたち海浜公園 コスモスフェア
旅の思い出 INDEX
那珂湊からひたち海浜公園へ・・・・
ゲートが3箇所もありどこから入ったらコスモスの咲いてるところに近いのか・・・・・適当に西駐車場から入ることに。
翼のゲートという洒落た西口から園内へ・・・・・・
園内マップを見ると、中央フラワーガーデンがコスモスガーデンのようなのでお散歩気分でそこに向かいました。

中央フラワーガーデンに向かう途中、サルビアらしき花壇が・・・・
中央フラワーガーデンのキバナコスモス
いろんな種類があるようだけどメモってこなかったので全部キバナコスモスということで・・・・・
観覧車を背景にモザイク模様のキバナコスモスが・・・

コスモスを背景にした額が数箇所ありました。
コスモスはまだ3分咲きぐらい
パンパスグラス・・・・ススキの親戚? ミニパターコースではお父さんが夢中になってました。

3分咲き程度のコスモスでしたが、まあまあの天気で気持ちよくお散歩を楽しみました。
コスモスは10月の上旬あたりが見頃のようですよ。

水戸偕楽園の萩まつりはこちら

PageTop
旅の思い出 INDEX