2009年3月5日(木)
萩・津和野・安芸の宮島と瀬戸内旅情_2日目
旅の思い出 INDEX
<2日目>
萩焼窯元→萩・武家屋敷散策→青海島→秋吉台→錦帯橋→宮島・厳島神社
ホテルから望む萩港の夜景(前夜10時頃撮影) 今朝の萩港
観光客で賑わう萩焼窯元の店内 萩焼の湯呑み茶碗をお土産に・・・・
萩・武家屋敷散策
藩主毛利家の祈願寺だった円政寺 格子の間から見たお屋敷(青木周弼旧宅かも)
菊屋家住宅 菊屋横丁 ずっと続く菊屋家の塀
田中義一 生誕地の石碑 高杉晋作の生誕地
青海島
ここは日本の渚 百選に選ばれた青海島の渚 一応ここで記念撮影・・・・・
「所ジョージの笑ってこらえて」にも出演した店長とチョロ松
秋吉台
始めて見る風景に感激
ガイドさんお奨めの夏みかんソフト
錦帯橋
宮島・厳島神社
フェリーから望む厳島神社の鳥居
鳥居の前で・・・・
手のひらに鳥居を乗せてみました
だいこん屋でお買い物 重さ2.5トンの大杓子

「宮島に行ったらあなご飯だよ」って言われてフェリー乗り場近くで夜食用にあなご弁当をGet!
今日の泊まりは広島市内のホテルサンルート。夕食はお好み焼き会館にて。さすが本場の広島焼き、とっても美味しかったです。
夜食のあなご弁当は最高でした。明日はツアー最終日、戦艦「大和」の母港呉市内の散策としまなみ海道、などなどです。

PageTop 1日目 3日目
旅の思い出 INDEX