2010年4月30日(金)〜5月1日(土)

白石川沿いの一目千本桜→塩釜水産物仲卸市場→松島散策

旅の思い出 INDEX
4月29日加須から高速に入り11時過ぎ安達太良SAに到着。今日はこのサービスエリアで1泊。
4月30日朝6時頃安達太良SAを出発。白石川沿いの一目千本桜まで・・・・・
残念ながら一目千本桜はこんな感じ・・・1週間ほど前だったらよかったのに!
ほぼ散ってしまった桜見物を早々に切り上げ一路塩釜へ・・・・・
塩釜水産物仲卸市場・・・・帰りにもう一度寄ろうかな! 三角あぶらげが美味しそう・・・マグロの解体もやってました。
試食の中トロが美味。
今日の宿「大観荘」のある松島に到着・・・・
五大明王像が安置されている五大堂へ・・・・ ビビは興味がないようです。
伊達家の菩提寺「瑞巌寺」総門 杉木立が遠く続く参道
参道のなかほどに建つ「鉄道殉職者弔魂碑」 参道の終わりにある「延命地蔵」
瑞巌寺改装中って書いてあったので拝観せずに円通院方面へ・・・・
下の写真は瑞巌寺ホームページよりダウンロード・・・左から「本堂」「庫裡」「御成玄関」
この先が円通院・・・・枝垂れ桜が綺麗だったのでパチリ・・・ 円通院の向かいの「どんじき茶屋」にてお蕎麦と三色だんごの昼食
ビビにもちょうだい!! 黒ごまだんごが美味・・・
門前の茶屋で一休みしている芭蕉 瑞巌寺をあとに、つぎはどこへ・・・・・
さかな市場でお土産を物色・・・・
真がき刺身200円につられて・・・・ その場で殻をあけてくれます。おおぶりのカキがみごと・・・・
桜が見ごろだということで「西行戻しの松公園」まで・・・・
松島湾と桜のコラボレーション・・・・素晴らしい景色が見れました・・・・

チェックインまでちょっと時間があったけどとりあえずホテル大観荘まで・・・・
続きはこちら

PageTop
旅の思い出 INDEX