2015年4月30日(木)

木更津から鴨川へ・・・鋸山ハイキング

旅の思い出 INDEX
戻る

今日は、海ほたる経由で鋸山日本寺→木更津の回転すし「磯あそび」→ホテルグリーンプラザ鴨川まで。
途中、道の駅でお土産を物色しながらのんびりドライブ の予定です。
海ほたるで一休み・・・遠くに見えるのが房総半島!
記念に一枚

海ほたるを出て1路鋸山へ。鋸山山頂駅近くにある西口管理所の駐車場に車を停め約2時間のハイキングへ。
歩き始めるとすぐに断崖に囲まれた景観が・・・・ 百尺観音をバックに記念撮影。
目指す山頂付近から望む東京湾。眼下に千倉漁港が見え隠れしてました。
地獄のぞきから見た今参拝してきた百尺観音があるあたり。 山頂からの眺望。下にみえるのは館山自動車道か?
ここが地獄のぞき。 眼下に広がる千倉漁港。
岩肌に続く羅漢像が・・・・千五百体並んでるらしい。

12時ちょっと過ぎに魚通回転すし「磯あそび」に到着。お腹がすいてたこともあり写真を撮り忘れてしまいました。
写真はインターネットから借用させていただきました。「磯あそび」さんごめんなさい。
寿司はどれもとっても美味しかったです。特にいわしが・・・・・

ホテルへの途中、道の駅「みんなみの里」へお立ち寄り。トイレタイムとお土産物色です。
愛犬「ビビ」もちょっと一休み。

3時過ぎ、小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川 に到着。

オーシャンビューの部屋からの眺めは格別です。
夕食前にホテル前の磯をお散歩です。 ディナー会場で海を眺めていたら虹が出てました。
実際は綺麗に見えてたのに写真に撮ったらこんな感じで残念!