K'sBox 旅の思い出
2018年7月30日(月)

会津大内宿の町並み散策!

旅の思い出 INDEX
戻る

今日は、茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ江戸時代から残り続ける宿場町の景観を、今に伝える会津大内宿の町並み散策です。
孫たちは38度近い気温にぐったりしながらお土産屋さんを興味深くのぞいたり、赤トンボを追いかけたり、結構楽しそうに頑張って歩いてました。
途中、あまりにも暑いのでかき氷の看板のあるお店に立ち寄りです。そこには大内宿名物の「ネギそば」もあったのですが、ホテルでの朝食バイキングをお腹いっぱい頂いてしまったのでスルーしてしまいました。話のネタに「ネギそば」には一度お目にかかるべきだったかもです。

暑いせいか人通りはやや少なめでした お土産屋さんの前で相談する孫たち
火の見櫓のある風景 大内宿本陣はここ・・・・
茅葺き屋根の民家が立ち並ぶ様子
展望台で記念撮影 展望台の上のちょっとした斜面でハイポーズ!
ぼくすごいでしょ! 散策の途中で・・・赤トンボがとまったよ!
ぼくの指にもとまったよ! すごいでしょ!赤トンボ捕まえたよ。

暑い中、2時間以上歩き廻り大内宿を後にしました。
孫たちも十分満足した様子でした。

帰りにお気に入りのパン屋さん「ペニーレイン」のガーデン席で遅い昼食と、お土産を買い帰路につきました。

ガーデン席からみたビートルズの看板 ちょっと変わった羽生サービスエリア

3日間、初めて孫たち2人を連れての今回の旅、十分に楽しむことができ満足した旅となりました。
孫たち2人に楽しい思い出として残ればいいんだけど・・・・
さて、次回はどこへ・・・・
昨日(7月29日)のアルバムはこちら 一昨日(7月28日)のアルバムはこちら